悩み解決&注目情報
Twitterほか

フランスベッド 超低床フロアーベッド FL-1402

Akai Pro EWI Soloウインドシンセサイザー 電子管楽器 スピーカー内蔵 200の音色 イーウィ

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB) 【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

Wii U スプラトゥーン セット(amiibo アオリ・ホタル付き)【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種付

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM EF-M22mm F2 STM 付属 EOSM10BK-WLK

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

シャープ ヘルシオ ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

ワーグナー : 楽劇4部作 「ニーベルングの指環」 全曲 (Richard Wagner : Der Ring Des Nibelungen / Hans Knappertsbush, Bayreuther Festspiele, 1957) [13SACD Hybrid] [Box Set] [Limited Edition] [歌詞対訳付き解説書付属]

ラフィーネ ポータブルトイレ 座楽 あたたか便座 前後傾斜脚付き HAPPINESS ミスティパープル

カシオ 電子辞書 エクスワード 高校生モデル XD-Y4800BK ブラック コンテンツ170

【Amazon.co.jp限定】 Ultimate Ears アルティメットイヤーズ UE BOOM 2 Bluetooth ワイヤレス スピーカー & スピーカーフォン(TROPICALパープル)WS710PU 国内正規品

高速製氷機 レッド(VS-ICE02)

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)

朗読 日本童話名作選「でんでんむしのかなしみ」

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-G50-W

東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX <ノーカット版> [Blu-ray]

EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-808AW ホワイト

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

あの日が甦る! 昭和の外国テレビドラマ完全保存版 (エンターブレインムック)


楽天で買う
楽天市場今週の売れ筋商品総合ランキング
楽天ブックスのキッチン用具つきレシピ本 特集
楽天ブックスの大人の女性の読書事情
アマゾンのベストセラー総合
暮らし・健康・子育て
実用

[Priva]プライバ Smart 14 CZキュービックジルコニア オープンハート レディース ペンダント ネックレス ピンクゴールド

月別アーカイブ
『海の上の診療所』、ひっそりと月9最低視聴率3位に、“共演”戦略も滑った!?・・ライアーゲーム DVD BOX
ネタりか 2013/11/29 14:53 - サイゾーウーマン
今世紀民放連続ドラマの最低視聴率3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を更新し、打ち切りが発表された『夫のカノジョ』(TBS系)。マスコミがこぞってこの話題を取り上げる中、人知れず月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系)の視聴率も“大爆死”しているという。

「初回こそ、15.6%とロケットスタートを記録しましたが、その後徐々に数字が落ち始め、第6話では8.9%に。これは、月9視聴率ワースト3位の記録です。月9の最低視聴率を更新した『ビブリア古書堂の事件手帖』が8.1%でしたから、『海の上の診療所』が最終回までにその記録を更新、なんてこともありえます。低視聴率すらも注目されないなんて、ちょっと物悲しいですね……」(芸能ライター)

 今期は『夫のカノジョ』以外にも、視聴率王と呼ばれたSMAP・木村拓哉の『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)の視聴率低迷が騒がれている。そのため、『海の上の診療所』の視聴率にはそこまで注目は集まっていないようだ。しかし業界内では、主演・松田翔太の今後の俳優活動を不安視する声が高まっているという。

「松田は数字が獲れない俳優ということが、印象づけられてしまったのです。今年春放送の連ドラ『潜入探偵トカゲ』(TBS系)で主演を務めましたが、全話の平均視聴率は9.9%で、これは同クールの民放4局・午後8~10時台放送のドラマ内で、14作品中12位の記録です。また、2011年放送の主演ドラマ『ドン★キホーテ』(日本テレビ系)も、10.9%でパッとせず。今のところ松田のピークは、07年の深夜ドラマ『LIAR GAME』主演でしょう。23時台の放送時間にもかかわらず、平均視聴率11.9%を記録しました。そのほか、松田といって思い浮かぶ作品は、8年前の『花より男子』(TBS系)ぐらいなのでは」(同)

 そんな窮地に立たされている『海の上の診療所』だが、制作サイドが視聴率を見込んで投入したであろう“隠し玉”も、「完全に滑ってしまった」(芸能関係者)といわれている。

「同ドラマは、松田演じる医師・瀬崎航太が、船で瀬戸内海の無医村を回るというストーリー。1話ごとにマドンナが登場して、航太が恋に落ちるという1話完結ものなのです。そのマドンナの1人が戸田恵梨香で、航太を追い続ける謎の女として登場しています。いわずもがな松田と戸田は『LIAR GAME』で主演を務めた2人であり、制作側は人気ドラマの恩恵に預かろうとキャスティングしたものと見られます。しかし、その肝心の回が9.9%と2ケタを割ってしまった。これには落胆せざるを得なかったことでしょう」(同)

 このままひっそりと、“月9最低視聴率”を更新してしまうのだろうか? 松田の俳優生命をかけた巻き返しに期待したい。
ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る

楽天で買う・

【中古】【DVD】LIAR GAME DVD-BOX

関連記事


エンタメニュース | 2013-11-30(Sat) 01:57:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

もっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トピックス
いろいろなgoodsたち
カテゴリー別に読む
最近の記事を読む
ブログ内検索
プロフィール

こち(東風)

  • Author:こち(東風)
  • 訪問ありがとうございます。
    がんばる貴方を応援したい。本と情報で元気とうるおいを。開設2005/04/21旧サイト名「ほんにきく」
リンク

にほんブログ村 ポータルブログへ